Information

練馬区の商店街で開業しませんか?

整骨院コトコトは、弁天通り商店街で2015年10月より開業させて頂きました。
商店街には空き店舗が多数あります。ぜひ、空き店舗にたくさんのお店が入り商店街を活気づけられたらと考えています。
特に弁天通り商店街を一緒に盛り上げてくれる仲間を探しています!

現在、練馬区では商店街や地域の活性化を図るために空き店舗に入居し新たにお店を開業する個人や法人に対して商店街空き店舗入居促進事業補助金という制度(店舗改修費、家賃の補助や経営サポート)を行っています。

お店を新たに開業するときは、固定のお客様がお店につくまでの経営が大変だと思います。補助金制度を利用させて頂ければ家賃補助が3年間受けられますので、最初の苦しい時期の経営が乗り越えやすくなります。また、開業してすぐは解らないことが何かと出てくると思います。そんな時は練馬ビジネスサポートセンターで経営サポートやアドバイスを受けることができます。

私も開業時からずっと練馬ビジネスサポートセンターには何かと相談させて頂き、お世話になっています。

こんなに素晴らしい制度があるのに、あまり知られていません。

ぜひ、商店街にたくさんの新しいお店が入り賑やかになり商店街に活気がもっとでれば良いなと考えています。

私は、開業前にどこに相談したら良いか解らず困っていたことがありました。
私が解かる範囲でよろしければ相談にのらせて頂きますのでお気軽にお声掛け下さい。もちろん無料で協力させて頂きます。

練馬区の補助金制度の相談・申請窓口は、練馬ビジネスサポートセンター(ココネリ4F)で行っています。
http://www.nerima-idc.or.jp/bsc/

ぜひ一緒に練馬区の商店街を盛り上げていきましょう。

その他のInformation

Return Top